FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『被災地応援ツアー』の旅行業者に認定されました。

東京都の「被災地応援ツアー」指定旅行業者に認定されました。
お得なご案内!!

GO!TOHOKU!あなたの旅が被災地復興支援につながります 

2泊3日の場合、お一人様6千円割引になります。
平成24年2月末まで!(定員になり次第打ち切りとなります)



報道発表資料 [2011年8月掲載]
公益財団法人東京観光財団HPより抜粋

東京都は、都内旅行業者と連携し、東日本大震災で被害が甚大であった岩手県・宮城県・福島県などへの「被災地応援ツアー」を実施します。
 これは、旅行者が観光で被災地を訪れ、宿泊や飲食、地域特産品の購入等の消費を、現地で行っていただくことで被災地の経済を活性化し、被災地を支援するものです。
このたび、「被災地応援ツアー」の申し込みを受け付ける都内旅行業者が決定しましたので、お知らせします。

「被災地応援ツアー」申込時に必要な本人確認について
割引の対象となるツアーへの参加者は、都内在住、在勤、在学のいずれかに該当する方です。そのため、ツアーへ申し込む時には、これらを証明するもの(運転免許証や健康保険証など)を旅行業者にご提示ください。




被災地応援ツアーの概要

 旅行者が観光を通して被災地を訪れ、宿泊や飲食、地域特産品の購入等の消費を現地で行っていただくことにより、被災地の経済活性化に貢献することを目的としています。
 都内旅行業者が企画する「被災地応援ツアー」の申込者に対し、1人につき1泊3,000円を旅行代金から割り引きいたします。

1 事業規模

 延べ50,000泊
 (平成23年9月から平成24年2月までに実施される旅行であること)

2 主な要件

(1) 割引の対象となるツアーへの参加者

 都内在住、在勤、在学いずれかに該当する方
 (運転免許証、健康保険証などによる証明が必要)

(2) 被災地応援ツアー
1.公益財団法人東京観光財団が指定する旅行業者が企画または手配し、販売する旅行であること。
2.平成23年9月から平成24年2月末までに実施される旅行であること。
3.岩手県、宮城県、福島県の3県のいずれかに1泊以上宿泊する場合に、2泊を限度に割引の対象とする。また、1泊を岩手県、宮城県、福島県のいずれかに宿泊し、もう1泊を青森県、茨城県、栃木県に宿泊する場合にも、2泊を限度に割引の対象とする。



   詳細については9月1日以降出発予定で貸し切りバスご利用のお客様はお問い合わせください。
        東京ワーナー観光被災地応援ツアー係  03-3850-5757
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。